定着してます☆

f0119179_2555166.jpg土曜の夜は新大宮の「マルサンスローカフェ」へ。夜も8時を過ぎると商店街は暗くて、こちらの店の明かりが見えるとホッとします。店内はグループからカップル、1人客まで様々なお客さんで賑わっていました。
18時からのパスタディナーセット(1000円)は好きなパスタとドリンクにパンとサラダ、そしてスープ又はデザートがつきます。「ソーセージとキノコのぺぺロンチーノ」にアイスティでお願いしました。アイスティはミルクをつけてもらうことに。ミルクと言ってフレッシュが出てくるとガッカリするんですが、こちらはちゃんとミルクが出てきました。パスタは前回同様モモ母にはちょっと濃い味だけど、アルデンテでガーリックもほど良く聞いて食が進みます。メニューに書かれていた通りにきのこもたっぷり入っていました。そして今回も一番感動したのが手作り自然発酵のプチパン。外はパリっと中はもっちりで、あたたかかったこともあって下手なパン屋のものよりよっぽど美味しい。この日のデザートはアイスクリームで、スプーンを入れるとサクッという音がして、あれ?と思ったら、下にコーンフレークが敷いてありました。さくらんぼも添えられているし、なかなか手がこんでいます。これでf0119179_3165577.jpg1000円はリーズナブル。初めての記事に商店街のカフェとして定着して欲しいと書きましたが、3年経ってすっかり定着した感じです。
03 slow cafe
紫竹西桃ノ本町
075-204-4901
11時~21時30分  木休
http://ameblo.jp/03slow-cafe/
[PR]
by mmcmp | 2010-07-12 03:22 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 美味しいパンがある幸せ☆ シャンプー日和 >>