美味しいパンがある幸せ☆

f0119179_0151610.jpg冷凍保存して長い間楽しんでいた「墨繪」のパンもなくなって早くも恋しい今日この頃。特に今回はついでに買った「小さなフランスパン」が予想外の美味しさでハマッてしまい、また食べたくて仕方ない。で、Lでバゲットを買ってみたんですが、これがマズい・・・。どうしても美味しいハード系のパンが食べたい!というわけで京都で一番好きなパン屋さん「クロア」に行きました。夕方だったので、ほとんど残ってないかもと心配したけど、梅雨時のせいか「かのこ」(173円)や「クロックムッシュ」(346円)など、モモ母が好きなパンがたくさん並んでました。
上の写真は手前が右からいつも大満足の「トゥルヌ コンテ+七味」(231円)、モモ母にオレンジとチョコの組み合わせの美味しさを初めて教えてくれた「オランジェ・エ・ショコラ」(178円)、オーガニックつぶあんがたっぷり入った「もちパン つぶあん」(147円)。後ろが右から新発売の「湯ごね食パン」(ハーフ242円)とレーズンが入ったカレー味のベーグルにチーズがかかった「カレー+チーズ+レーズン」(189円)。少しずつ味見して、「クロア」さんのパンのクオリティの高さを確認した後は袋に入れて冷凍保存。f0119179_0415895.jpg・・・と思ったら、冷凍庫の奥から「墨繪」のチョコレートパンが1つ出てきました。東西のお気に入りの店のパン達が冷凍庫に当分いてくれると思うとシアワセです☆
クロア
鷹峯藤林町
075-495-6313
8時~18時30分 火・水休
[PR]
by mmcmp | 2010-07-13 00:48 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by ぼの at 2010-07-13 10:56 x
あぁ、、なんという・・・たまりません・・
ハード系のパンが大好きなのですが、近所にそれ中心のお店は少なくて、やや遠めで2,3軒あるかなしか・・でも、考えたら冷凍できるのですよね、食パンは冷凍してたのに気づきませんでした。希望がわいてきました!ぜひとも今度は(というか、すぐ行きたくなりました)たっぷり買って、そうしたいと思います☆(解凍はどうされてますか?)
Commented by mmcmp at 2010-07-14 02:28
最近はハード系のパンも種類が豊富で、楽しいですよね。
私は食パンは冷凍庫から出したらすぐにオーブントースターに入れますが、トーストしないものは自然解凍ですね。
でも、買った時にお店の人に聞くのが一番かも。その店のこだわりがあるかも知れませんしね☆
ぼのさんも美味しいハード系パンを堪能してください!!
Commented by ぼの at 2010-07-14 18:20 x
さっそく買ってきました!木の実入りなど、いつもより多めに、、お店の方には聞けなかったけれど、とりあえずスライスして冷凍してみようかと思います☆
最近知ったお店は、店主さんが若い女性だったり、おじいさんおばあさんだったり、個人のパン屋さんて、こだわりを持って始められた方が多いような気がしますね
基本はご飯党なのですが、美味しいパンにもクラクラします。
クロアさんもぜひ行ってみたい・・・ちょっと距離があるけれど、近くの「光悦寺」には行った事がありますし・・そしてたっぷり買って帰りたい、です☆
Commented by mmcmp at 2010-07-15 03:17
わ、早速いかれたんですね☆
私も同じくごはん党なんですが、美味しいパンには心惹かれます。
滋賀のパン屋さんも行ってみたいです!
以前はスライスしてから冷凍してましたが、最近は一度に食べるくらいの大きさにぶつ切りすることが多いですね。解凍してからナイフを入れる方が良いかななんて思ったりもしますが、面倒なのでそのままかじりつくことの方が多いです・・・・。色々試してみてください。
「クロア」さん、機会があればのぞいていただきたいお店です。ハード系、おススメです!
<< 祇園祭は「しみだれ豚饅」 定着してます☆ >>