今年も始めてみました

f0119179_151264.jpg暑い時期は歩くには遠くて乗り物に乗るのは勿体ない微妙な距離にある店は足が遠のきがちです。「昼行燈」もちょっと行けてなかったので土曜に行こうと思ったら夕立。出る時間が大幅に遅れたけど、おかげで暑さが随分マシでした。
昨年「始めてみました」の貼紙と共に夏季メニューで登場した「かき氷」が再登場。今年の貼紙は「今年も始めてみました」。同時に「誠ブレンドの珈琲ゼリー バニラアイスと共に」(500円)も登場しました。かき氷は昨年いただいたことがあるので、この日はコーヒーゼリーをオーダー。アイス好きのモモ母としてはアイスが乗ってるのは大歓迎だし、パフェみたいで、見た目的にもなかなか可愛い。暗めの店内でうまく写真が撮れず、モードを換えたりして撮影に手間f0119179_2202317.jpg取っていたらアイスが少し溶けてしまいました。でも溶けたアイスの甘味とゼリーの苦味がマッチして、それはそれで良い感じ。これはこの夏、是非リピートしたいところです。ちなみにかき氷とコーヒーゼリーの2つが加わったので、おにぎりとおかゆの2つはメニューから消えて行きました。おかゆは食べずじまいで残念です・・・。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816  
13時頃~21時
[PR]
by mmcmp | 2010-07-25 02:23 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「伽藍」閉店 李朝の「木偶」展 >>