人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなパン屋さん出来ました

小さなパン屋さん出来ました_f0119179_128586.jpg北大路新町を上がったところに7月17日「さざなみベーカリー」がオープンしました。のぞいてみると小さな店なのにハード系からデニッシュ系、サンドイッチ類など品数豊富。ハード系が結構あるのが、今まで新町商店街にあったパン屋さんとはちょっと違う印象です。ご主人は以前北山や平野神社に店を構えるBにおられたとか。なるほど、クリームパンがウリのB出身とあって目立つところに似た感じのクリームパンが。でも、味が同じにならないよう自家製カスタードを工夫しているそうで、モモ母は寧ろこちらの方が好きかも。エピも普通のエピと小ぶりのベーコンマスタードエピと2種類あったりして新しい店らしい意気込みを感じます。まだ一度の訪問ではものすごく好きなパンはみつけられていないのだけれど、近くだし、今後もあれこれ試してみようと思います。この店の近くにはスタイリッシュな金物屋さんも最近オープンしたりして、ちょっと注目のエリアになるかも知れません。
ところで、上賀茂の「みずいろパン」とか、この小さなパン屋さん出来ました_f0119179_1584317.jpg「さざなみベーカリー」とか、以前ならこういう名前よりも定冠詞がついた覚えにくそうな横文字の名前がもてはやされたと思うのですが、店名にもトレンドってあるんですね。そのうち、カタカナのブーランジェリーは時代遅れなんてことになるのかも・・・って、実はもう既にそうだったりして??
★さざなみBAKERY
小山下初音町
075-354-6473
7時~19時 
日・第1.3月休
http://www.3373bakery.com/
by mmcmp | 2010-08-06 02:05 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 暫くは3時からの営業です 「おくりびと」 >>