暫くは3時からの営業です

f0119179_0151079.jpg初めて訪れてとっても良かった「喫茶葦島」にまた行きたいし、かなりご無沙汰している「ノリズ」さんも気になるし、大事な「フランジパニ」と「昼行燈」にも行かないとと思うんですが、とにかくこの暑さでは昼間の外出は必要以外最低限にし、仕事が終わればとっとと家に帰りたい気分。今週のぞきたいと思っていた「昼行燈」も帰りの距離を思うとやっぱり当分パスかなと思っていたら、木曜の夕方、仕事を終えて外に出てみると暑さが思ったよりもマシ。これは店に行けということだね・・と思って北大路堀川でバスを降りて、訪れてみました。
コーヒーゼリーをまた食べたかったのだけれど、あまり暑くて喉が冷たいものを要求していたのでアイスのカフェオレ(600円)をオーダー。まろやかなミルクとコクのあるコーヒーが良い感じでミックスされてとっても美味しい。ジャズの流れる和風空間で冷たいものを飲み、汗もひいてほっこりしました。実は「昼行燈」さん、今週から事情により当分の間、午後3時からの営業となっています。夏が苦手なモモ母は夕方以降でないととても店までたf0119179_0331164.jpgどりつけないので、3時からでも全然OKなんですが、炎天下の中を1時のつもりで行って閉まってるとものすごくガッカリすると思うので、皆様ご注意下さい。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816  
15時~21時 不定休
[PR]
by mmcmp | 2010-08-07 00:34 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 歯石がビッシリ! 小さなパン屋さん出来ました >>