月~水はパンはお休み

f0119179_2564158.jpg「ノリズ」に行ったら、「ちせ」にも行きたい!こちらも久々に訪れました。が、パンはひとつもなく、5時を過ぎていたので全部売り切れてしまったのかと思ったら、パンは木曜から日曜までしか焼いてなくて、水曜は売っていないとのこと。残念・・・・。前もそうだったのかも知れませんが、何しろ長く来てなかったので、そういうシステムだったとは知りませんでした。でもせっかくなので、「胡桃のラスク」(200円)を買ってみました。手づくり市には今も出店しておられるそうで、知恩寺以外に上賀茂神社も抽選に当たれば出すとのこと。今月は上賀茂にも出されるそうで、「じゃあ行きます!」と言ったものの、暑いと断念してしまうかも知れません・・・。
持ち帰った「胡桃のラスク」は沖縄産原料糖を使った本和香糖と国産小麦粉、国産又は有機栽培のライ麦などを使用した手作り感溢れるラスク。蜂蜜の甘さがほんのり、でもしっかり漂います。硬さもちょうど良いし、生地のf0119179_3145531.jpg良さも実感できる期待以上のラスクでした。パンがあったら買わなかったと思うので、新たな発見が出来てよかったかも。
ちせ
北白川別当町
075-755-9865
11時~19時 火休
http://chise.in/
[PR]
by mmcmp | 2010-08-13 03:15 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< そう言えばそんな顔 ダージリン&アッサムもアイスで >>