いつまでも食べたい☆

f0119179_3123098.jpgノリズ」さんに行ったら必ず持ち帰っているのが、モモ母イチオシのスコーン。イートインなら生クリームをつけてくださって230円、テイクアウトなら1つ180円です。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!家でも生クリームをつけたいところですが、なくても十分に満足できます。しっとりして粉っぽくないし、適度な甘味もあって、何より作り手の顔が見えるのが魅力です。
別当町は家から少し離れているので、「昼行燈」や「フランジパニ」のように頻繁には行けませんが、モモ母にとって「ノリズ」さんも、とっても大事な店のひとつ。「ノリズ」のスコーンと「シロモト」のメイプルロール、そして「クロア」の七味の入ったテュルヌはずっと、ずっと食べ続けたい!そうそう、「ノリズ」に向かうバスの中から下鴨高木町のグリルOが閉店しているのを見て、またまたショック。先日「ラブズベーグル」に行った時は気づかなかったf0119179_3405692.jpgんですが、庶民的ナ「ハセガワ」よりちょっとよそいきで、でもリーズナブルな値段で洋食を食べさせてくれるOは、「アトリエ劇研」が「アートスペース無門館」と呼ばれていた頃、観劇後によく利用していました。老舗の閉店を惜しみつつ、「ノリズ」さんのより一層のご発展をお祈りしたいと思います☆
ノリズ ティーハウス
左京区北白川別当町
tel 075-712-5018
9時~18時30分 
火休
[PR]
by mmcmp | 2010-08-15 03:42 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 美味しく塩分補給 そう言えばそんな顔 >>