意外は続く

f0119179_313153.jpg「MED」さんに行く前に寺町二条の「リベルテ」に寄りました。前回行った2階のカフェは既に営業終了になってましたが、1階は遅い時間でも訪れるお客さんが結構おられました。サンド類も興味あったのですが、寄るところがあったので今回はパス。フォッカチャ(189円)とライ麦生地に春菊とトマトを入れたパン(178円)を買いました。そして妙に心引かれたのがカシスのムース(380円)。寄るところがあってサンドを諦めたのに、保冷剤を入れてもらって持ち帰りました。
帰ってムースをいただいてみると、「パリソワーズ」のコンソメジュレと対照的に思っていたよりしっかりした食感。味もしっかりというか濃い目です。こちらの職人さんはパリで修業されたそうなので、モモ母が普段食べる日本人向きのバティスリーよりフランス風なのかも知れません。反対にフォッカf0119179_3324465.jpgチャ(マルゲリータ)はモッツァレラチーズとトマト、バジルのトッピングが予想よりやわらかな印象で、これまた意外!よくあるタイプのパンだけど、ちょっと良い感じでした。
★Liberte
寺町二条上る
075-253-0600
7時~19時
(カフェ9時~18時 土日祝8時~)
月休
http://www.cafe-liberte.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-08-20 03:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 今年は無糖で パリソワーズでパリ気分? >>