グレちゃん☆

f0119179_23574525.jpg3年近くぶりの「よその猫」に登場してくれたのは、嵐山在住のグレちゃん。元野良猫なので正確な年齢は不明ですが、4歳くらいの雄猫で、今は近所の猫たちのボス。人なつこくて、飼い主がグレママさん以外にも何人かいるようです。なのにグレママさんちで食べる餌代が毎月15000円という大食漢。よそでも同じだけ食べてたらすごいですね。趣味は新入りの雄猫にケンカを売ることと、美人の雌猫をナンパすることだとか。ケンカをすると血だらけになって帰ってくることもあるそうですが、それでもまた出かけて行くあたりは近頃主流の完全室内猫にないタフさがあります。いつだったか何日も帰ってこないので、真っ暗な竹林の小道を名前を呼びながら探したと聞いて、さぞ心配だろうと案じてましたが、その後無事に戻って来ました。
そんなアウトローのグレちゃんのお気に入りはゴルフボール。グレママさんが美容のためにマッサージしているのを見ていて、いつの間にかじゃれたり、マッサージをせがんだりする様になったのだとか。野性派なのに、美容にも興味があるなんて、さすがナンパが趣味なだけありますね。気持ち良さそうな表情があまりに可愛かったので、写真を送って!と思わずお願いしてしまいました。
[PR]
by mmcmp | 2010-08-23 00:18 | よその猫 | Comments(0)
<< 「パイロットフィッシュ」 京に暮らす人のカフェ >>