ミルクを入れて☆

f0119179_0103528.jpg約1ケ月ぶりに「昼行燈」さんを訪れました。店内には大好きなヘレン・メリルが流れて良い感じです。久々にホットの深煎りブレンド(400円)をお願いしてみました。
最近は美味しい珈琲はブラックで飲む方が好きなんですが、木曜はミルクを入れてみました。以前はミルクではなくコーヒーフレッシュが添えられていたんですが、モモ母がコーヒーフレッシュはほとんど添加物できた牛乳とは全く別の代物で、店でこれが出てくるとガッカリするという話をしたのをきっかけに、数ヶ月前にミルクに替えてくださったのでした。関東でフレッシュを出す店はそれほど多くないようですが、関西では割と一般的。「昼行燈」さんでもごく普通に出しておられるのをどうこう言うのはどうかと思ってたけど、親しくさせていただくようになったので、クレームではなく1つの意見としてお伝えしたら、すぐに対応してくださって嬉しかったんですよね。それなのに、こちらの珈琲はとっても美味しいので、一度もミルクに手をつけf0119179_0305823.jpgたことがなかったのです。それって失礼よね・・・と思って初めて入れてみると、珈琲の美味しさは変わらず良い感じでした。でも、次もブラックでいただきたいので、勿体ないから今度からミルクは添えないで良いですとお願いした次第。注文の多い客でスミマセン。でも、そういうことが言えるこの店がモモ母は大好きです☆
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816 15時~21時 
不定休
[PR]
by mmcmp | 2010-09-03 00:38 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 寒天のひみつ 一体、何が・・・ >>