最終日にようやく・・・

f0119179_2339323.jpg7日まで大丸京都店に出店されていた「シロモト」さん。最終日の遅い時間にようやく買いに行きました。大丸に買いに行くのは初めてなんですが、確か7月だったか8月だったかも出店しておられたんですよね。でも暑さでパスしたので、今回は様子を見がてら出かけました。でも6時頃だったため、マロンシフォン(1155円)のみの販売となっていました。大好きなロールケーキがなくて残念だったけど、栗好きなのでマロンシフォンは大歓迎。別添えの生クリームも売り切れてたので、他の洋菓子売り場をのぞいてみたものの、生クリームだけを別売りしてる親切な店ってないんですね。
「シロモト」さんのシフォンケーキをいただくのは1年半ぶりですが、相変わらず見事なまでにふわふわで優しい味。ちりばめられた渋皮栗も強く主張するのでなく、さりげなく栗の味を漂わせています。ところで、売り場にあったチラシに嬉しいニュースが!今秋「シロモト」の2号店がオープンする予定だそうです☆でも八幡東ICから10分程の場所とのことで、やっぱりモモ母のf0119179_061834.jpg家からは遠すぎます・・・。次の京都市内の出店は未定とのこと。「シロモト」さん、3号店は是非北山にオープンさせてください!
★パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-09-09 00:08 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 恐るべし!乳化剤 「本所しぐれ町物語」 >>