スープセットで朝ごはん

f0119179_4101459.jpg土曜は朝の仕事の後、下長者町の「レ・フレール・ムトウ」へ。焼き菓子を買いに入ったことはあるけど、カフェの利用は2年ぶりくらいくらいかな。気に入っていたピザサラダもなくなったし、ちょっと足が遠のいていたんですが、朝10時からカフェの営業をしているので久しぶりに寄りました。
オーダーしたのは「スープセット」(780円)。この日のスープはコーンスープで、温かいのと冷たいのを選べるとのことで、冷たい方をお願いしました。ボウルに入ったスープにサラダ、パンが2つ添えられています。パンは多分天然酵母です。手にすると温かくて、冷たいスープと温かいパンの組み合わせが嬉しい。しかも1つは中央に切れ目が入れられていて、中にオリーブオイルが塗られていました。780円は朝としては高めだけど、サラダがf0119179_4355446.jpgちょっぴりしかついてないモーニングより断然こういうのが食べたい。ちなみにスープセットはどの時間でも食べられます。入ってすぐのテーブルにパンの容器がいくつも積まれてたりして、ホスピタリティ的にはそれほど通いたい感じはしないんですが、モーニングやブランチには今後も重宝しそうです。
★レ・フレール・ムトウ油小路店
油小路通下長者町上ル
075-431-4505
10時~20時
http://www.moutaux.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-09-12 04:40 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 苦手コーギー?? 寧ろ良心的 >>