やっぱり辻利☆

f0119179_2352176.jpgそろそろお店ではホットが飲みたくなってきた今日この頃ですが、夏はとっても暑く、冬はとっても寒いモモ母家ではまだまだ冷たいお茶が飲みたい。・・・というよりうちでは基本的に年中冷たいお茶なんです。で、「一保堂」の冷煎茶も最初の一口目はなかなか美味しいんですが、何度も水を足して飲むのは厳しかったので、なくなった後はやっぱり辻利のものを買うことにしました。うちではコーヒーサーバーにティーバッグを2袋入れて水を注ぎ、飲んだ分だけ水を足すという横着な飲み方をしてるんですが、辻利のだとかなり長く美味しさが持続します。改めてその威力に脱帽。
今月初めに八条口店へ買いに行った時には、「つじりの里」と「ぎおんの里」の2種類のパピロ風抹茶菓子の試供品をおまけにつけてくださいました。モモ母は「つじりの里」が大好き!生地も抹茶クリームも好みに合ってf0119179_075588.jpgいて、この手の抹茶菓子の中で一番美味しいと思います。この日は冷煎茶の試飲などもあって全面的にアピールされてましたが、次に行った時はそろそろ目立たない場所に置かれているか、奥にしまわれているかも知れませんが、涼しくなっても引き続き買いに行くつもりです。
祗園辻利京都駅八条口店
京都駅八条アスティロード
075-681-0001
8時30分~21時  
無休
http://www.giontsujiri.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-09-21 00:09 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 染付皿を買う カウンターでアイスカフェ・オレ >>