「コトチカ四条」OPEN!

f0119179_2273289.jpg10月1日地下鉄四条駅に全8店舗の「コトチカ京都」がオープンしたので寄ってみました。初日とあって「モンシュシュ」の堂島ロールは当然完売してるし、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は地下鉄改札横まで長蛇の列が出来てるし・・・。でもモモ母のお目当ては「成城石井」なので、エスカレーターで地下2階へ。こちらも人が一杯だったので、いずれゆっくり見るとして、ひとまずオリジナルのごまドレッシングと和栗のプリンを買うことに。普段スーパーやコンビニのスイーツにはあまり興味がないけど、この和栗のプリンは久々のヒットでした。いかにも和栗という感じの栗きんとんみたいなお味。次もあったら絶対買います!
で、あれこれ吟味していて、ふと目に付いたのが広告の品として安売りされていた「メール・プラール」のガレット。あれ?これってカルディで売ってる「ラ・メール・プーラー」のガレットじゃん!パッケージデザインが違うので、一瞬、わかりませんでしたが、横を見るとモモ母の好きな「パレット」は「パレ」という商品名。「カルディ」では見たことない「サブレ」というのもあったので、買ってみました。今日はプリンを食べたから、ビスケット類はまだどれも未開封ですが、「モンサンミッシェルの老舗レストラン名物おかみの秘伝レシピで焼き上げた」「ノルマンディー産バターとゲランド塩を使用」という説明f0119179_22365262.jpgからすると同じもののはず。ブールミッシュは「ラ・メール・プーラール」、カルディは「ラ・メール・プーラー」、成城石井は「メール・プラール」。フランス語のカタカナ表記って微妙・・・。
★成城石井 四条烏丸店
075-342-3577
7時30分~22時
http://www.seijoishii.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2010-10-01 22:39 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 実はカルディにも・・・ 雑誌を見ながらティータイム >>