コチトカにシロモト登場!

f0119179_0235736.jpgオープンから一週間経った「コトチカ四条」にまた行きました。今回の目的は「モンシュシュ」に続いて8日から14日まで期間限定で出店している「シロモト」。「堂島ロール」の次に「メイプルロール」を持ってくるなんて、京都市交通局さんもやりますね。「シロモト」さんも来月2号店オープンで慌しくされてるこの時期に、よくぞ来てくださいました☆
とは言え、先週「成城石井」で買ったビスケットもまだ2箱残っているし、様子伺い的な意味で訪れたところもあるので、メイプルロールを食べたい気持ちは山々だったんですが、今回は自粛して生菓子2つを買うにとどめました。買ったのは「いちごと紅茶のケーキ」(420円)と「いちじくのミルクレープ」(399円)。クレープは事務所のS君におすそわけしたら、「やっばりシロモトはうまいな」と言いながら、あっという間に完食。モモ母は「いちごと紅茶のケーキ」を食べましたが、こちらのカスタードは本当にモモ母好みでいちごとベストマッチだし、しっかりした紅茶のスポンジになめらかなカスタード、クリスピーな食感の層が複雑に組みあわされていて、さすがの出来映えでした。「クリスピークリームf0119179_0541245.jpgドーナツ」はこの日も相変わらず行列が出来ていましたが、14日まではすぐそばに「シロモト」さんがあることもお忘れなく!
★パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-10-09 00:58 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「ソニー・ロリンズ“80歳記念... ゆばしめじ >>