人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務用食材を入手するなら

業務用食材を入手するなら_f0119179_23594867.jpg京都市中央卸売市場は築地ほど気軽に見学できないし、場外にも一般向けの飲食店はほとんどないんですが、近くに業務用食材の店があって誰でも買うことができるので、近くに行ったら寄ることにしています。と言ってもここ数年訪れる機会がなかったんですが、先週リサーチパーク近くに行ったので、久々にのぞいてみました。夕方だったせいかSは閉まってたけど、お目当てのODAはやってました。前より店舗が広くなったように思うのは、気のせいでしょうか。
ODAに行ったら必ず買うのが、冷凍ライチ。ライチ好きなので近くのスーバーでもあるとつい買ってしまいますが、滅多に売ってないんですよね。ほかは吟味しても4リットルの醤油1100円は確かに安いけど、重くて持ち帰れないし、菜種油なんて一斗缶だし、七味だって300グラム入り(ちなみにモモ母が原了郭で買った黒七味は7グラム入)、つぼ漬は2キロ入りだ業務用食材を入手するなら_f0119179_0185673.jpgし、買っても2人家族ではとても食べきれません。でも冷凍野菜は何とか持ち帰れそうなのでブロッコリを買いました。近くのスーパーでよく買う冷凍ブロッコリみたいに有機じゃないし、ライチはよく見ると中国産だけど、冷凍ブロッコリ500グラム255円、冷凍ライチ500グラム200円はかなり安い。野菜高騰のこの時期に、この値段はとっても有難いです。
★オーディエー京都本店
朱雀宝蔵町
075-326-0880
http://www.b-mall.ne.jp/companyDetail-CQbqCQbrHZgq.aspx
by mmcmp | 2010-10-19 00:28 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< リーズナブルできちんとランチ 町家パン教室OPEN! >>