涼しくなったら「みずいろぱん」

f0119179_0491453.jpg書くタイミングを逃しておりましたが、モモとすぐきの公園に行った日は、そのすぐ先の「みずいろぱん」を訪れたのです。今年2月に以前Lだったところが「みずいろぱん」に変わっていることに気づいてから、すっかり気に入って度々通っていたんですが、暑い時期はあそこまで往復するのはモモもモモ母もキツイ。かと言って家からバスで行く方法もないので(河原町方面からだと4号系統のバスに乗って「上賀茂豊田町」で降りると結構近くまで行けます)、すっかり足が遠のいていました。涼しくなったらまず行きたかったお散歩コースが「みずいろぱん」行き。久しぶりに訪れると、何だか店内に茶碗だの湯のみだのが増えてました。前から陶器の販売もされてたんですが、占める割合が増えた感じ。
パンも新しいものが増えてたようですが、まずは久しぷりないので大好きな「ゴロゴロマカデミアのほろにがキャラメルのタルト」(230円)と「石臼びき きのこのトマトベシャメル」のハーフ(150円)、そしてお初の「抹茶とかのこ豆のフォッカチャ」(135円)をセレクト。タルトも石臼びきパンも相変f0119179_193866.jpgわらず美味しい~。タルトは事務所のS君にもおすそわけしました。でも、フォッカチャは父が食べたので、どんな出来映えかは不明。次もまた買ってみます!あ、遠くのパン屋までお散歩と言えば、「かめや」にもまた行かないと・・・。
みずいろぱん
上賀茂向縄手町
075-708-2477
8時~19時  
水、第1.3木休
[PR]
by mmcmp | 2010-10-22 01:11 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2010-11-21 15:23 x
モモ母さん、こんにちは。昨日、約1年ぶりに「かめや」へ行きました。久々のクリームパン、やっぱりおいしかった! 買い占めしようかと思ったのですが、クリームパンは冷凍しても…。と諦めました。「グランディール」ではカレーパンの小さいのが気に入っているのですが、角煮入りのしかなくって残念でした。あとシュトーレンが売っていました。もうこんな時期なのですね。
北山の美しい風景のアップして下さるの、いつも楽しみに拝見しています。
Commented by mmcmp at 2010-11-23 01:33
私はまだ「かめや」に行けてないんですよね・・・。あそこのクリームパン、良いですよね~☆
「グランディール」のカレーパン、私も好きです。最近は角煮入りしかないかも知れません。角煮は別に入ってなくても良いけど、入ってても美味しいですよ。
月曜まで東京だったので暫く東京ネタが続きますが、京都ネタも時折はさみたいと思いますので、懲りずにまたいらしてくださいね☆
<< 叱るより褒めて育てる 2年ぶりの火裏蓮花 >>