穏やかな日常

f0119179_2383443.jpg土曜夕方に鞍馬口の「フランジパニ」に行きました。週末だし、「マザーウォーター」がこの日から公開されるので、待ち合わせ時間に満員だったら困ると思って午前中に電話して、もし混んでいたらお席の予約をとお願いしたのですが、台風が来るとか来ないとか言っていたせいか入ってみると、適度な混み具合でした。映画はまだ観てませんが、撮影前に読ませていただいたシナリオの印象は、静かな生命力を秘めながらも、淡々と生きる人々の穏やかな日常を描いていたように思います。ロケ地巡りのお客さんが急増して「フランジパニ」の日常が壊れてしまってたのでは映画の世界が台無し。いつもの「フランジパニ」があって、ホッとしました。でも、予告編を観る限り、奥さんがおっしゃってたように様子が全く変わっていたので、ロケ地を訪れる意味はあんまりないですが・・・。
f0119179_23352362.jpgこの日はホットのカフェオレ(450円)をオーダー。コーヒーが深煎りでコクがあるので、カフェオレにしてもコーヒーの美味しさが十分味わえます。閉店時間近くになると他のお客さんが帰られて、さらに静かに。日が短くなったので、外は既に真っ暗でした。この余韻が好きなんですよね☆
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2010-11-02 23:42 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 10歳の誕生日☆ まだ交換してないのに・・・ >>