久々のチョコベーグルに感激!

f0119179_21392962.jpgモモの誕生日の前日、ペットショップでシャンプーしてもらってる間に所用を済ませた後、「フリップアップ!」を訪れました。最近では烏丸御池界隈に行っても「」さんだけ寄って帰ることもあったので、かなり久しぶりの訪問です。比較的早い時間だったため、たくさんのパンが並んでいました。こんなにベーグルが揃ってるのを見たのはいつ以来でしょうか?
大好きなチョコベーグル(160円)と初めて見るアーモンド(180円)を買ってみました。アーモンドはキャラメリゼしたアーモンドをプレーン生地に練りこみ、アーモンドクリームをのせて焼いたものだそう。手が込んでいてなかなか美味しかったけど、劇的に美味しいのは何と言ってもチョコベーグル。よそのチョコベーグルも「フリップアップ」と似た感じで好きだと思うものもあったけど、いや、こちらのがやはり断トツで美味しい!生地もさることながら中に入ったチョコの感じが素晴らしい。良質のチョコを使っていることが一口食べただけで伝わってきます。ああ、もっとたくさん買っておくんでした。1グラム1円のレーズンパンも買いました。実はこの日パンを買ったのは、ウェンガーのパン切りナイフを試したかったから。レーズンパンは既にカットf0119179_2285570.jpgされてたけど、さらに薄くスライスしてみました。楽天のレビューで前より出るパン屑が少なくなったと書かれてましたが、確かにパン屑が出ないですね~。巻寿司などもうまく切れそうです。
Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~18時  日・月休
[PR]
by mmcmp | 2010-11-04 22:12 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 栗だけで作られたおしるこ 10歳の誕生日☆ >>