はじめてのトマト味噌☆

f0119179_0283394.jpg「シニフィアン・シニフィエ」でパンを調達した後は、三軒茶屋のカフェでランチ。「レインオンザルーフ」に行ってみました。少々わかりづらい場所にあったんで一度近くを通り過ぎてしまったんですが、玉川通りからピカソと三菱東京UFJ銀行の間の道を入ってすぐのところにありました。古い民家をリノベーションした店内は天井が高く、落ち着いて長居できそう。若いお客さんで適度に賑わっていました。下北沢の「moi cafe」に似た雰囲気だと思ったら同じリノベーションプランニングの系列だったようです。京都だと「sarasa」に似てるかも。
奥の席に座って「鶏と茸のトマト味噌煮」(900円)をオーダー。飲み物は食後にコーヒーをお願いしました。トマト味噌煮って初めて食べたんですが、f0119179_0562256.jpgなるほど単なるトマト煮よりコクがあってなかなかいけます。きのこ好きだからしめじやえのきがたっぷりなのも嬉しい。ちなみに写真はサラダがよく見えるように、お店の人が置いてくださった向きとは反対にして撮影しました。夜遅くまでやっているようなので、パブリックシアターやシアタートラムで夜の公演を観た後にも寄れそうです。
★レイン オン ザ ルーフ
東京都世田谷区三軒茶屋
03-3487-8811
11時30分~23時30分
http://www.renovationplanning.co.jp/roof/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-12-04 00:58 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 極上キャラメル 評判通りの上質パン >>