12月の上賀茂神社の手づくり市2010

f0119179_05942.jpg日曜は久々に上賀茂神社の手づくり市をのぞいてみました。午後3時を過ぎていたので、ほとんど残ってないかと思ってましたが、結構たくさんの店が出ていました。東側の入口から入ってまず目についたのが、美味しそうなパン。よく見ると、西院の「ONO」さんでした!以前、ハモンド講師Jさんにいただいて、気に入ってたんですが、西院は場所的に行きづらいため、お店を訪れる機会がありませんでした。それがお店の方からやってきてくれるなんて・・・。これは買わない手はありません。しかも嬉しいことに、残り僅かになっていたので、値引き販売されてました。
お店の人おススメの「セーグル・ノア・レザン」に最初はその横に並んでいた「ミルティユ・マロン」と「カンパーニュ・ミルティユ」の3つにしようと思ったものの、「パン・オ・ヴァン・クランベリー」にも心引かれ、同じカンパーニュ2つより別のタイプを試したくなって「パン・オ・ヴァン・クランベリー」を選びました。「セーグル・ノア・レザン」はおすそわけしたので、写真はブルーベリーと栗が入った丸い「ミルティユ・マロン」と、ハf0119179_032144.jpgチミツ、クリームチーズをクランベリーの入った赤ワイン生地で包んだ三角の「パン・オ・ヴァン・クランベリー」の2つ。こちらのパンはライ麦から起こした液状酵母を使って、石窯で焼いてるそうです。まず食べたのが「パン・オ・ヴァン・クランベリー」。これ、かなり気に入りました。生地が上質で程よい歯ごたえ。クリームチーズとクランベリーのバランスが絶妙。マロンも期待できそうです。「ONO」さん、上賀茂まで来てくれて有難う!
★ブーランジュリONO
075-311-4180
[PR]
by mmcmp | 2010-12-27 00:38 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 12月の上賀茂神社の手づくり市... イブの午後を洋館で >>