12月の上賀茂神社の手づくり市2010・2

f0119179_161963.jpg「ONO」さんで買った後、奥に進んで行くと、「遊菓里」さんのブースを発見。以前、1時過ぎくらいに完売されてたように思うので、きっともうないよね・・と思っていたんですが、寒さのせいか年末の慌しさで幾分人が少なかったのか、「くるくるパン」も「くるくるラスク」もありました。しかも「くるくるパン」だと思って手に取ってみたら、パンではなくてラスクでした。いつものサイズのラスクもあったけど、こちらは「大っきいラスク」(150円)という、通常の「くるくるパン」をそのままラスクにしたサイズ。ラズベリーや抹茶、ごまなどの種類がある中で、パンは一番好きなピザを、ラスクはチョコを買って帰りました。
帰って写真撮影。真ん中の茶色いのがラスクです。ほかの店でもパンをたくさん買い込んだので、パンはそれらと共に冷凍庫に入れ、翌日ラスクを食f0119179_1341028.jpgべてみました。サイズが変わると、印象が小さいのとはまた違いますね。大きい方が硬さ的に断然モモ母好みです☆次もあったら買いたいと思います。手づくり市でお見かけするのは久しぶり。暫く出店しておられなかったんですが、先月から復帰されました。知恩寺にも出しておられる様子。今年は町家パン教室オープン、手づくり市復帰と精力的な一年だったようです。知恩寺の手づくり市に行かなくなって久しいけど、また行ってみたくなりました。
遊菓里
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kapomu/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-12-28 01:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 有難うございました☆ 12月の上賀茂神社の手づくり市... >>