謹賀新年2011

f0119179_12505324.jpg明けましておめでとうございます。京都は大晦日から雪。真っ白な雪景色の中でお正月を迎えたのは初めてです。ここ数年は年明け早々に事務所におせちの差し入れに行き、年賀状を投函して氏神さんにお参りしてたんですが、今年は大晦日のうちに済ませたので初詣はなし。朝になってから護王神社に行きました。
前日から何度かけてもつながらなかったタクシーの予約、元日早朝に漸くつながったと思ったら、現在車のあきが一台もなくて9時まで予約は受け付けてないと言われ、地下鉄で仕事先へ。写真は駅に迎う途中にいたウサギさん(作者の方、勝手に載せてスミマセン)。ほかにもあちこちに雪だるまがいて、例年にない正月風景となりました。地下鉄を降りたら凍った雪で路面が滑りやすくなっていたため、足元をしっかり見て歩いていたら、一円玉が落ちているのを発見。なんか今年はちょっとだけ良いことあるかも・・・なんて妙に嬉しくなりました。足元をじっくりみつめて確実に前へ進めば思わぬ拾いものに出会えるということですね。そんなこんなで、今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by mmcmp | 2011-01-01 13:08 | Comments(0)
<< 仕出し屋さんのおせち2011 KCC of the Year... >>