ケーク・サレとたっぷりサラダ

f0119179_19183494.jpg今年初めて「フランジパニ」さんに行きました。昨年末に行こうとしたんですが、既に年内の営業を終了されていたため、2ケ月以上ぶりの訪問です。ちょっと小腹が空いていたこの日は「ケーク・サレ」のセット(700円)を珈琲のセットでお願いしました。ケーク・サレは甘くない塩味のケーキ。「フランジパニ」では「玉ねぎとベーコンにグリエールチーズのケーク」と「チーズのキャベツ巻きとツナのケーク」の2種類出しておられ、初めていただくこの日は見た目がユニークなキャベツの方にしました。塩味のケーキといっても塩キャラメルなど甘いお菓子が大半ですが、ケークサレは甘くないのが良いですね。ケークそのものもはまりましたが、からしマヨネーズに生クリームを混ぜた白いソースもちょっと新鮮でした。そして何よりサラダがたっぷりなのが非常に嬉しい!小腹が空いた時に今後も頻繁にオーダーf0119179_1933818.jpgしそうです。
モモ母が入った時にはカップルとスーツ姿の男性客がおられ、後からは常連らしき高齢の男性客と子供を連れた女性グループが入店されました。どの客層にもこの店って居心地良いんですよね。今年も通います!
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2011-01-14 19:35 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/15332807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 1月の知恩寺の手づくり市 つい、買っちゃいました・・・ >>