1月の知恩寺の手づくり市

f0119179_14435687.jpg2008年4月以来、3年近くぶりに知恩寺の「手づくり市」に行きました。・・・・が、仕事が長引いてしまい、予定より大幅に遅れて百万遍に到着したのは10時20分過ぎ。もう境内は人で溢れていました。おかげでいくら探しても「遊菓里」さんも「みずほ製菓」さんも見当たらず。久々に「Shizuku」さんも買いたいけど無理よね・・・と諦めてたら、意外にも「Shizuku」さんには出会えました!しかも結構品数豊富。お客さん達から「わ~あれ、美味しそう」という声が聞こえてました。
モモ母イチオシのモカチーズがなかったのは残念でしたが、キャラメルタルトはありました。栗のチーズケーキと黒豆の抹茶チーズケーキを買って、抹茶はおすそわけ。帰宅して栗のチーズケーキをいただきました。クリームチーズとアーモンドの風味が程よく、酸味もちょうど良い感じです。ケーキは2年前より10円高くなって280円、クッキーは前と変わらず160円でした。映画「マザーウォーター」のロケで小泉今日子が経営するカフェとして使われた影響でお店は混んでるかも知れないし、お店に伺うのはまだ先f0119179_1511479.jpgになりそうだから、手づくり市でお菓子を入手できて良かったです。防寒対策万全で行ったら、意外と暖かい1月の手作り市でした。でも明日は最低気温マイナス5度とか?センター入試は大変そうです・・・。
★Shizuku
075-702-2893
[PR]
by mmcmp | 2011-01-15 15:13 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 1月の知恩寺の手づくり市2 ケーク・サレとたっぷりサラダ >>