人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の知恩寺の手づくり市3

1月の知恩寺の手づくり市3_f0119179_13492084.jpg知恩寺の手づくり市で今回初めて買ってみたのが「LA PAUSE」さん。可愛いマカロンや焼き菓子が並んでいて、種類も豊富。試食させていただいた「トリュフ・オ・ショコラ」はリキュールが程よく、硬さと軟らかさがミックスされた食感がユニーク。おすそ分けも含めて3個(150円)と12個(450円)を買いました。アールグレイが入った紅茶のクッキー(6個130円)はおすそ分け用に。ベイクドチーズケーキ(230円)も選んでみました。袋にレースペーパーをあしらってくださって、見た目もとっても可愛くセンスが良い。手作り市らしい一生懸命さが伝わってくるのが良いですね。
上賀茂神社の手づくり市には出しておられないのか伺ったところ、出したことはないそうですが、2月か3月くらいには出したいとおっしゃってました。是非出して欲しいです。ほかにも長岡京市のてものづくり市や藤森手づくり市、守山の門前アート市など各地に出しておられる様子。いただいたチラシに18日の上御霊神社の囀市にも出されると書かれていたので、モモを連れて出かけました。初詣に続いて今年二度目の上御霊さん参拝で1月の知恩寺の手づくり市3_f0119179_1418590.jpgす。・・・が遅かったので「LA PAUSE」さんの姿はありませんでしたが、「みずほ製菓」さんを発見。「みずほ製菓」はこの前の百万遍は抽選にはずれたんだそうです。混雑して探せなかったかと思っていましたが、出てなかったんですね。
★LA PAUSE
http://la-pause.seesaa.net/
by mmcmp | 2011-01-19 14:20 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 1月の知恩寺の手づくり市4 あっ!「柴半」だ >>