人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の上賀茂神社の手づくり市

1月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_19385539.jpg百万遍の手づくり市ネタでほぼ一週間ひっぱった当ブログ、今度は上賀茂神社の手づくり市です。今回は表にモモを待たせていたので駆け足でササッとだけ見ました。今回のお目当ては金太郎クッキーの「オンネア」さん。前回買った豆の絵が描かれたきなこのクッキーがいたく気に入っていたにもかかわらず、その後買う機会がなく、節分前の今月ならまたかえるかもとブログをチェック、時間がかかるといけないのでお店のブログに書かれていた「139番はどこですか?」とほかの店に聞きながら、探し当てました。
1時半近くだったため、半分以上が売り切れてましたが、何とかきなこ味の「たぬき」(250円)コーヒー味の「くま」(250円)に「福と赤鬼・青鬼・黄鬼」(400円)おさるやゾウなどの「動物園」(360円)を大量にゲット。節分豆は既に売り切れていたんですが、きなこ味でとっても気に入ったことを伝1月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_2002130.jpgえたら、売り物でない残った節分豆を一緒に袋に入れてくださいました。今、それをいただきながら書いてます。やっぱり美味しい☆ちなみに上の写真で左の方の節分豆の上にある黒く細長いのは丸かぶり寿司なんだそうです。右下のパンダも可愛いけれど、これらは全て売り切れてました。
http://kintaro-cookie.cocolog-nifty.com/blog/
by mmcmp | 2011-01-23 20:03 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< どないしたん? こたつ2つにストーブ4つ >>