人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑がいっぱい

誘惑がいっぱい_f0119179_153064.jpgここ数日は暖かい日が続き、モモも服を着ないでお散歩に行っています。節分を過ぎてからは豆まきしたまま道端に残された豆が多くて、要注意です。金曜は暗くなってから散歩に出たため、気がついたらモモが口元でカリッと音をたてていました。地面には粉々になった豆が散乱していたけど、どうやら形が残っていた豆をみつけて食べた模様。ま、豆だからいいか・・・と思いつつ、拾い食いを許すと危険なものも気にせず口にするといけないので、口をあけて取り出そうと試みました。が、既に跡形もなく、諦めて散歩を続行しました。
土曜は下鴨まで出かけたところ、下鴨西通でまたしてもモモの口でカリッという音。パンを買った帰りでつい注意を怠っておりました。京都はかどはきのしきたりがあると言われますが、今は結構そのまんまな家が多いようです。ちなみにモモ母家では豆まきは一ヶ所につき5粒と決めています。モモのいる部屋も4粒拾って残り1粒を探すのに苦労したけど、何とかモモに食べられることなく無事回収。でも路地は朝、父がドアを開けたらモモは外に出た途端、トイレの前に豆を食べたそうで、5粒ともモモのお腹の中に回収されたようです。
by mmcmp | 2011-02-06 15:26 | モモ | Trackback | Comments(0)
<< 今年もオニに金棒パン 「つきのふね」 >>