人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もオニに金棒パン

今年もオニに金棒パン_f0119179_0594949.jpg土曜に下鴨をお散歩したのは「ユノディエール」さんに行くためでした。「ユノディエール」は家から少々中途半端な場所にあって、バスだと「一本松」が最寄になるんだと思いますが、バス停からもそれなりに距離があるので、家から歩くのが最短距離ながら、夏場はハードなので足が遠のきがち。涼しくなったら行こうと思いつつ、真冬まで行きそびれてしまいました。こちらは月替わりのパンがあって、「ガレット・デ・ロワ」の時期も過ぎてしまったし、今は何かなぁ~と思いながらモモを連れて歩いていくと、店頭の人形が持つボードには「オニに金棒パン」(150円)の文字。そうそう、去年の2月もこれでした。2年連続の登場ということは、好評だったんでしょうね。確かにヘーゼルナッツキャラメルでコーティングした大豆とチョコがやわらかめのパンと良くあって、なかなか美味しいです。
デニッシュ系もたくさんあるものの、モモ母は専ら冷蔵コーナーに目が行きます。この日も美味しそうなものがたくさんあって迷った末に「タンドリーチキンドッグ」(320円)と「チョリソーのトルティーヤドック」(350円)をチョイス。どちらも初めて選びましたが、次もあったらリピートしたい味でした。大好きな「クロックムッシュ」(350円)もあったけど、今回は自粛。ハード系は「クロア」さんのものがまだ冷凍庫にあるのでこれまた自粛・・・今年もオニに金棒パン_f0119179_1185247.jpgと思いながら、「乾塩ベーコンのカイザ」(180円)が小さめだったので、お試しに買ってみました。カイザは冷凍保存して、じっくりいただきたいと思います。
★ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 日休
by mmcmp | 2011-02-07 01:20 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< スバコで漬物を買う 誘惑がいっぱい >>