「ほっ」と。キャンペーン

チョコ買いました!

f0119179_0173751.jpgこのところ「京都 チョコ」といった検索ワードで当ブログを訪れて下さる方が多いようです。その割りに今年のバレンタインの記事がなくてスミマセンでした。今日から続けて書きたいと思いますので、よろしくお願いします☆
まず1軒目。手づくり市でおなじみの「ドゥーブルセット」さんが昨年実店舗をオープンされたので、訪れてみました。先月の知恩寺でもお姿はお見かけしていたんですが、どんな店か見たかったのと、バレンタインまで日があったので素通りしていました・・・。柳馬場四条を下がったところにあるお店はこじんまりとしていて目立たない感じ。でもこの時期、お客さんが次々と来られてました。ショコラティエらしいいでたちのオーナーさん、手づくり市で見かけるカジュアルな姿と印象が随分違って、一瞬、別人かと思いました。グラッパ、ラム、キャラメル、ビターカルパノなどを箱に入れてもらった後、自分用と身内用にコf0119179_0373891.jpgアントロー(200円)とコニャック(200円)を3つずつ買いました。お酒が飲めないモモ母ですが、洋酒入りが断然この店らしい出来映えだと思います。一度に食べるのが勿体ないのと、お酒たっぷりで酔いそうなので、少しずつ味わっていただきます☆路面店を持たれて、手づくり市以外でも絶品キャレが入手出来るのが嬉しいです!
ショコラティエ  ドゥーブルセット
柳馬場通り四条下る
075-341-7739
14時~21時 不定休
http://www.kyoto-choko.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2011-02-10 00:43 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< オランジェットはなかったけれど・・・ プラシーボ効果 >>