おススメ通り!

f0119179_0213861.jpg土曜に京都ホテルオークラ近くの美容室に行った帰り、「レックコート」のデリに寄って「クセになる美味しさ」とエキサイトにコメントいただいていた「茸のキッシュ 黒七味風味」(450円)を買ってみました。京都ホテルオークラ1階のカフェ「レックコート」はゆったりした空間で落ち着けるので、父とよく利用してきました。ただ、ケーキ等は特筆すべきものではなくて、普通に美味しい印象なので、デリカにはさほど興味がわかなかったんですよね。でも、コメントいただいた葉っぱさんとモモ母は好きなパンなどの好みが似ている様だし、元々茸好きですから、気になります。
帰宅して早速いただきましたが、なるほど、これは良いです!とにかく椎茸やマッシュルームなどの茸がこれでもかという程入っています。普通、茸のキッシュといってもほとんどは卵や玉葱等で、茸が具の大半を占めるということはないですが、こちらのものはパイ生地をセルクル代りにして細かく切った茸を固めたみたい。ホテルフレンチの技法を生かした一品という感じです。トッピングの黒七味もよく効いて、先日買ったばかりのラッキーウッドのフォークでいただくと、ちょっとよそいきな雰囲気になりました。コメントf0119179_0575350.jpgしていただかなかったら、多分自分では買ってみようとは思わなかったと思います。好みの味に出会えて感謝です!
★LEC COURT
河原町御池 
京都ホテルオークラ1階
075-211-5111(代)
8時~22時30分
http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/lec_court/
[PR]
by mmcmp | 2011-02-13 01:06 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 第3回昼行燈サロントーク開催 抹茶トリュフなら菓子職人 >>