ハートのそばぼうろ

f0119179_0221647.jpg先週金曜、ものすごく久し振りに一乗寺の「ヘルプ」に行ったんですが、その前に「恵文社」にも久々に立ち寄ってみました。じっくり見ると欲しい衝動買いしそうなものが一杯ありそうなので、手前だけチラッと見るつもりが、生活館を入ってすぐのミニギャラリーで関美穂子さんと梢夏子さんによる「綴る・包む おくりもの」をやっていて、魅力的なラッピングペーパーやカードなどが並んでいました。ふと目にとまったのが「そばぼうろ」(630円)。ほら、本は買わなかったけど、やっぱり衝動買いしてしまいました・・・。
週末はバタバタしていたので、月曜になって漸く開封してみたところ、中から可愛いハート型のそばぼろうが出てきました。バレンタインに渡しても良かったかも。原材料は小麦粉、有機そば粉、きび砂糖、鶏卵、ベーキングパウダー。甘さ控えめで一般的なそばぼうろよりやや硬め。小さく少量なので、f0119179_0465540.jpgただの丸いそばぼうろだったらモモ母の評価はそれほど高くないんですが、形の可愛さや包装紙の可愛さ、メッセージカードつきで全体としては好きな感じ。630円はアートへの対価ですね。ちなみに現在、恵文社の生活館ミニギャラリーでは「おいしいよ!全員集合」が開催されているようです。
★恵文社 一乗寺店
一乗寺払殿町
075-711-5919
10時~22時 
無休
http://www.keibunsha-books.com/
[PR]
by mmcmp | 2011-02-15 00:51 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 伊勢丹地下にありました☆ 第3回昼行燈サロントーク開催 >>