西陣に「ブーランジェオクダ」OPEN!

f0119179_051293.jpg寄り道をしたり、裏通りを歩くと、予期せぬ発見があるのが町歩きの楽しいところ。金曜はまさにそのことを実感しました。堀川通りに出来たカフェを訪れた後、ふと100円のお椀を買った骨董屋さんをのぞいてみる気になって中立売を西に歩くと、今まで見かけなかった赤い店が・・・・。見ると、「ブーランジェオクダ」の文字。神泉苑近くの「オクダ」さんの2号店のようです。骨董屋に行った後で早速入ってみました。今週火曜日にオープンしたばかりとか。レーズン食パン(320円)と抹茶スコーン(250円)を買ってみました。
帰ってまずは抹茶スコーンを。一昨年に観た「バンデラスと憂鬱な珈琲」にも「もそもそしたスコーン」という台詞が繰り返し出て来たように、スコーンってもそもそとパサついたイメージがあるのに、こちらのものはすごくしっとりしています。抹茶の色が鮮やかで甘くないのが良い感じ。出来立てだったレーズン食パンは、レーズンたっぷりでこれまた好印象。「オクダ」と言えばクリームパンが美味しいとされてるんですが、「グランディール」と「かめや」のクリームパンを愛するモモ母は、それほどでも・・・と思って、「オクf0119179_1181395.jpgダ」もそれほど興味がなかったけれど、これからは西陣店で時々買ってみたいと思います。
★ブーランジェオクダ
西陣店
中立売堀川西入
075-414-7828
7時~18時30分
日・祝休
[PR]
by mmcmp | 2011-02-26 01:22 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「フィッシュストーリー」 お試し中です >>