2月の上賀茂神社の手づくり市2011

f0119179_034196.jpg今月も第4日曜に開催される上賀茂神社の手づくり市に行きました。先月、待たせてる間に筋肉が突っ張った(?)モモは留守番させたので、ゆっくり見てまわることが出来ました。今月は1時頃とモモ母にしては早く現地到着したものの、お天気で暖かく大勢の人が訪れていたせいか、「遊菓里」さんのくるくるパンは既に完売でした。もうひとつのお目当て、金太郎クッキーの「オンネア」さんは、売り切れ商品もあったけど、何とか数種類買うことが出来ました。
今回は季節柄、合格ダルマと雛祭り関連のクッキーが目立ちましたが、この日のモモ母は茶色系の味を試すのが目的。まずは前回買ってコーヒー味がとっても美味しかった「コーヒーなくま」(250円)を2つ。紅茶系も期待できそうなのでダージリンを使った「紅茶なサル」(250円)を。パンダが上野にやってきた影響か、残念ながら「ココアなパンダ」は売り切れだったのf0119179_0593216.jpgで、ココアとブラックココアを使った男の子入りの「車と星と男の子」(230円)をにしました。今、「紅茶なサル」を食べてみましたが、うん、とっても紅茶です。茶色系の味を試しているのは、特別注文でモモのクッキーを作っていただきたいから。大きさのこと等、確認したかったこともあれこれ聞けたので、好きな味が決まったらオーダーしようと思うんですが、「オンネア」さんのクッキーはどれも本当に美味しいので、まだしばらく迷いそうです・・・。
http://kintaro-cookie.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
by mmcmp | 2011-02-28 01:07 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2011-03-01 02:08 x
モモちゃんのクッキー、いいですね。上賀茂神社の手づくり市、1度、行ってみたいです。(夏に鞍馬や貴船とセットでって感じかな) 上賀茂社家町の町並みもいいですよね。あのあたりだと、今井食堂には数回行きました。最初は、すごくおいしいと思ったけど、いつからか、お味噌汁や鯖煮の味付けの濃さ?!が気になって、食べれなくなってしまいました。(決して、美味しくないってわけではないのですが。。。 年齢的な問題です。きっと。) あとは、「菓らん」さんぐらい。 上賀茂、鞍馬、貴船、大原あたりで、おすすめがありましたら、とりあげていただけるとうれしいです。セットでぜひ訪れたいと思います。
Commented by mmcmp at 2011-03-02 17:27
モモのクッキーは以前コメントいただいた時に良いかも・・・と思ったのがきっかけです。有難うございました。でも、まだまだ迷ってるので実現は先になりそうです。
今井食堂のサバは私にも濃い味すぎます。でもファンは身近にも多いです。
鞍馬や貴船は行く機会がなかなかないんですが、夏までに行くことがあれば良い店を探してみます。貴船には女性向けなら良いお宿があるんですが・・・。
<< 「ロング・ロスト・フレンド」 「フィッシュストーリー」 >>