現在臨時休業中です・・・

f0119179_0293463.jpg先月、「昼行燈」さんに行ったことを記事にしないまま3月になってしまいました。お知らせもかねて書きたいと思います。まず、「昼行燈」さんは、事情により6日から営業をお休みされています。なるべく早く再開したいとのことですが、暫くは営業時間が変更になったりするのではないかと思います。再開されたらまたお邪魔して、記事にするつもりです。
で、先月モモをシャンプーに連れて行っている間にお邪魔した時のこと。誠ブレンドの深煎り(400円)をお願いしたら、古銭を模したビスケットが添えられていました。ご一緒した構成作家Iさんが「エースコックみたいで懐かしい」と言うので、ご主人が「シスコです」と訂正。「エースコックはワンタンメンやん!」とつっこんだモモ母でしたが、帰って調べてみるとシスコのエースコインというビスケットでした。エースコックと混同したのはそのせいだf0119179_0513015.jpgったようです。2人して「懐かしい」と言っておられたけど、モモ母はどうも食べた記憶がなく、シスコといえばシスコーンしか知らないんですよね。なるほど、食べてみると昔ながらの味という印象でした。いつものクッキーがたまたま品切れだったので、エースコインを出してみたそう。営業再開されたらどんなものがついてくるのか、心待ちにしたいと思います。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
※先月のサロントークの模様をyou tubeにアップしています。再編集してもらうかも知れないので、埋め込みにせず、アドレスのみお知らせします。
http://www.youtube.com/user/shin17mm#p/u/0/YXvwUZWaVBg

[PR]
by mmcmp | 2011-03-08 00:56 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/15626596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-08 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2011-03-09 01:25
お休みと言っても何ヶ月も休業されるわけではなく、すぐ再開されると思いますので、何卒ご安心下さい。知らずに訪れて閉まってるとガッカリすると思うので、少しでも多くの人にお知らせできればと思って書いてみました。再開されたら是非入ってみてください!
<< 見るからに美味しそう☆ 「スノーグース」 >>