人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿店が好き☆

恵比寿店が好き☆_f0119179_0164650.jpg関東ではパンまで品薄だそうですが、木曜にスーパーのレジで前の人のカゴを見るとスパゲティやパンが何袋も入ってました。停電の予定がない関西で日持ちしないバンや茹でるのに時間がかかるスパゲティを買い占めてどうするんでしょ?
さて、先日の東京では六本木から恵比寿の「ロブション」に寄って品川から新幹線に乗ることにしました。「菜の花とシラスのフォッカチャ」はにんにくと唐辛子の自家製オイルが菜の花の味を引き立てて、食欲をそそります。「パン・オ・フォアグラ」はフォアグラの入った贅沢なパン。美味しかったけど、フォアグラよりベーコンの風味の方が強かったです。「ドゥミ・バゲット・クラシック」は定番の逸品。やっぱり恵比寿の「ロブション」が一番好きです。そもそも日本における「ジョエル・ロブション」は宅配ピザも手掛ける大手資本の一業態なワケで、かつての「タイユバン・ロブション」とはコンセプトも違うし、雰囲気も変わるのではと心配しましたが、店内のレイアウトも接客も浮ついたところがなく昔と同じように素敵。タイユバン時代に培われたもてなしの心得が継承されているのだろうと思います。閉店するより経営母体が変わろうが、こうして素晴らしいパンやお菓子を提供してくださる方恵比寿店が好き☆_f0119179_0593762.jpgが嬉しい。地震の影響で22日まで臨時休業されてるようですが、23日以降、買占めない程度に美味しいパンをご堪能下さい。
★ジョエルロブション
恵比寿店
東京都目黒区三田
03-5424-1345
9時30分~20時
http://www.robuchon.jp/ebisu/
by mmcmp | 2011-03-18 01:01 | 東京でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2011-03-19 21:05 x
おいしそうなパンですね。(今、おなかが減ってるから特にそう思います)
おいしかった。私事、父が亡くなった後の通夜が終わった後に食べた、1個のおにぎりと1切れの卵焼き。(喪主で緊張状態だったし、空腹だったので) すごくおいしかった。 いちばんおいしかったものをあげると、やっぱり、これになります。被災者の方々も、あったかい1杯のお味噌汁とか、1個のおにぎり きっと、生きるための力となっているでしょうね。食は力ですね。
Commented by mmcmp at 2011-03-20 03:25
どんな豪華なフルコースや懐石よりも、あったかいお味噌汁とおにぎりがおいしいこと、ありますよね。先日も病気で寝込んでた人が数日後の夕方に漸く食べられるようになって、俄然元気が出たそうです。食べることってすごいね・・とおっしゃってたとか。実感がありますね。
<< ネクサスのススメ 窓の雪を眺めながら・・・ >>