好みのパンがいっぱい☆

f0119179_1592695.jpg「ブーランジェオクダ」の2号店の話をタレントTさんにした時に、丸太町駅近くにも新しいパン屋さんが出来、モモ母はそっちが好きだろうと言われました。次の日に行ったところ、残念ながらお休み。ぱんだの可愛い看板がありましたが、失礼ながら店構えからはそんなに期待できないかも・・と思いながら帰りました。ところが水曜に再訪したところ、並んでいるのは「おおっ!」と思うくらい好みのタイプ。ハード系を中心にバリエーションも豊富。こんなパンが、とご紹介するつもりで店内でたくさん撮影させてもらったんですが、写りがイマイチでお見せできず、申し訳ありません・・・。
いづつ屋」さんの無添加ベーコンを使った「ベーコンエピ」(200円)はバジルと柚子こしょうが並び、柚子こしょうを買ってみました。ほかに粒マスタードや白ネギと醤油もあるようです。柚子こしょうの味はさほどしなかったものの確かにベーコンはこだわっておられるだけあって美味しい。パン生地とうまく調和しています。「チョコフランス」(150円)は棒状のチョコが入ってて意外でしたが、適度な噛みごたえで食べやすい。「自家製天然酵母チョコとバナナとココナッツ」(小180円)もハード系のよさが出ています。ほかにf0119179_15442062.jpgも試したいものがたくさんで楽しみです。関東でのパンの品薄は続いているようですが、デニッシュ系は意外と売れ残ってると書いておられた方も。パン屋さんで好きなパンが買えるのは、本当に有難いことです。
★ぱんだより ノドカ
上京区養安町
075-231-3315
8~19時 
日休(土不定休)
http://pandayori.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2011-03-24 15:48 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 全部食べて欲しいんです・・・ 忘れてましたっ! >>