おみそれしました

f0119179_102676.jpg先月、伊勢丹に出ていた「シロモト」さんにメイプルロールを買いに行った時に「スバコ」で「ミシェルズベーグル」を買いました。これまで名古屋三越以外は通販でしか買えなかったミシェルズのベーグル。以前ネットでオーダーして下鴨の「ミシェルコンティ」まで取りに行ったことがありましたが、それっきりになってました。スバコで期間限定販売の予定が好評で常設されることになったと聞き、久々に買ってみました。
買ったのはチーズ、黒糖、チョコ、宇治抹茶の4つ。チーズは意外と単調で「フリップアップ」のチーズたっぷり、もちもちのベーグルの方が好みだなと思ったんですが、黒糖と宇治抹茶をおすそわけした恩師M先生から美味しかったとメールが届きました。どちらもお気に召したようですが、宇治抹茶を3分の1食べたあたりで「おみそれしました!」と見つめなおしたと書かれていました。で、東京行きの宿の配に京都駅に行った時に再度黒糖と宇治抹茶を買って自分でも食べてみました。なるほど、これは断トツで宇治抹茶が美味しい!抹茶のよさが出てるし、小豆の具合も見事。そういえば、前回も宇治抹茶が気に入っていたんでした。ちなみにチョコは「グランディール堀川店」のものと食べ比べてみました。こちらにはオレンジピールが入ってたので、全く同じf0119179_1274410.jpgレシピではないけれど、生地の食感も全然違う。グランディールの方が柔らかく弾力性があってフリップアップに近い。ミシェルズは寧ろガッシリタイプ。でもガッシリタイプが苦手なモモ母も、これは好き。チョコの良さも出ています。グランディールのカジュアルさに比べて、なんと言うのか、ミシェルズのベーグルは志が高いと感じました。ちなみにミシェルズベーグルも製造者は「グランディールジャポン」と書かれています。下のチョコベーグルの写真は左がグランディール、右がミシェルズです。
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2011-04-11 01:37 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 春の千枚漬 愛しき日々 >>