人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジュ大好き☆

アンジュ大好き☆_f0119179_03036.jpgモモ母が「プラチノ」のアンジュ好きなのを御存知のNさんが、西荻窪で買って来てくださいました!「プラチノ」は桜新町店によく行ったんですが、ここ数年は足が遠のいていました。自由が丘店で買ったのが最後だからもう5年以上口にしてません。昨年西荻窪駅構内にテイクアウトの「プラチノDila西荻窪店」が出来たので、西荻在住のNさんのおかげで久し振りにいただきました。フロマージュブランとフレッシュクリームで作るチーズムースで、ガーゼで水分をとるフランスの伝統的な製法で作られています。アンジュとか、クレームダンジュなどの名前で各店が販売していて、ざる豆腐みたいな見た目のもありますね。京都のお店でも2~3軒で食べたことがありますが、後味がイマイチだったり、甘すぎたりで、「プラチノ」ほどの出来映えのものにはまだ出会ったことがありません。こちらのものは軽くてカシスとよくマッチして、全体としてとても洗練されています。
ホテルの部屋で銀のセロファンを空けると、ガーゼに包まれた白い塊。中アンジュ大好き☆_f0119179_0283442.jpgにはカシスのジャムが入っているので、同じくカシスを使ったアンジュソースは上から少しだけかけていただきました。残ったソースは要冷蔵なんだけど、まだまだたくさんあって勿体ないから持ち帰って家でヨーグルトに混ぜていただいています。ああ、シアワセ・・・。
http://www.platino.jp/index.html
by mmcmp | 2011-04-23 00:31 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
<< 「花のあと」 アールヌーボーな老舗カフェ >>