2度目です☆

f0119179_1359661.jpgM先生宅に寄った後、モモのシャンプーの間、ゆっくり過ごせるところ・・・と思って選んだのが「ハイファイカフェ」。初めて訪れてから随分時間が経ったような気がしますが、4月3日だったから、今月2度目の訪問です。バスを降りたところでポツポツと雨がバラつき、店にたどりつくまでに本格的に降り出しました。路地の手水鉢に桜の花びらが浮いて春らしい。扉を開けると、またお客さんはモモ母一人でした。庭の木が雨に洗われて新緑がひときわ鮮やかです。外を歩いていた時は困った雨も、窓越しに見るとかえって風情がある。お店の方によるとここ10日程でドウダンツツジが一気に芽吹き、毎朝見るたびに驚くんだそう。小さなつぼみもチラホラ。次に訪れる時は咲いてるかな?
この日お願いしたのは「ハイチコーヒー」(450円)と今日のお菓子(400円)。お菓子はカステラで、最近よく見かける「然花抄院」タイプのしっとり系でした。モモ母はどちらかというとスタンダードなカステラの方が好みだf0119179_14341056.jpgけど、これは程よいしっとり感で生クリームとの相性も良く、とても美味しくいただきました。たくさんあるからとイチゴも添えてもらいました。庭に面した前回と反対側の席にしたのですが、テーブルの高さが資料を置くのに丁度よくて作業がしやすいし、壁にもたれられてラクチンだしで、またしても長居しちゃいました。
★Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231
12時~19時
[PR]
by mmcmp | 2011-04-26 14:38 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/15873837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 焼き菓子は下北沢本店で おかげさまで >>