人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンディッシュを味わう

ワンディッシュを味わう_f0119179_17303441.jpgエシレでアイスクリームを買ったことだし、早く東京駅に向かおうと思ったんですが、京都着が遅くなるので「ジョエル・ロブション」でパンを買って帰ることにしました。前回とても美味しくいただいた「季節野菜のフォッカチャ」(399円)を再び購入。車内で食べるつもりが、結局、家に帰って「墨繪」の「ナポリのパイ」と共に軽く温めて晩ごはんにしました。
季節によって見た目の印象が随分変わりますね。前回の記事の写真と見比べると違いがハッキリ。今回は色目は地味。でも、パプリカ、スナックえんどう、タケノコ、枝豆、グリーンアスパラ、くるみ、ブロッコリ、小さなジャガイモまで乗って、楽しい。いかにもフレンチの一皿のような盛り付け方で、センスの良さに感心してします。洗練されたものを目にするって重要ワンディッシュを味わう_f0119179_17455951.jpgですね。大事にいただきたいと思って、お料理のようにナイフとフォークでいただきました。ナポリのパイもそうでしたが、やはり温めるとホテルの部屋でいただいた時より美味しさが格段に上りました。他の季節はどんなものがトッピングされているのか、試すのが楽しみです。
★ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
東京都千代田区丸の内 
丸の内ブリックスクエア1F
03-3217-2877
11時~21時
http://www.robuchon.jp/marunouchi/

by mmcmp | 2011-04-30 17:49 | 東京でお買い物 | Comments(2)
Commented by ぼの at 2011-05-01 12:13 x
モモ母さん、こんにちは☆
入り口からして、とても素敵ですね!名前の通りブティックと見紛うばかり・・
ほんとに一皿のお料理といってもいいような、こういう形のパンて、近くではみたことがありません。食べるときもちょっと気分が上がりますよね☆
節電気味の東京の夜は、ヨーロッパのようで素敵だ、という記事も目にしました。私は「スカイツリー」の建設途上の姿を見たかったのですが、ほぼ外面は出来上がってしまったようで、、でも行ってみたいです、今の東京☆
Commented by mmcmp at 2011-05-01 20:23
ここまで野菜がてんこ盛りなのって関西では滅多に見ないですよね。
枝豆が乗ってるのが珍しくて、個人的には嬉しかったりします。
強い余震が続いた頃だったので、友人からは節電で駅も暗いし、この時期によく東京に来たねと言われましたが、京都の夜からしたら全然暗くなくて、丁度良い感じでした。停止中のエレベーターがあるのは「なるほどね・・」という気もしましたが、どれかは動いてるそうだし、私的にはそんなに不便ではなかったです。
スカイツリーのおかげで遠くを見るようになったと友人がブログで書いていました。確かに、立ち止まって遠くを見る時間って良いですよね。
<< 期待以上! 東京の絶品 >>