河畔でモーニング

f0119179_194797.jpg土曜の早朝番組の後、河原町丸太町から東に歩いていくと丸太町橋西詰にあったカフェLが別の店に変ってることに気づきました。外からの印象はLの時の方がおしゃれ度が高かったけど、モーニングをやっていたので、予定を変更してこの店に入ってみることにしました。通りに面したカウンターに座ってタマゴトーストのモーニング(500円)をホットコーヒーでオーダー。以前は花屋が併設されてて、今度の店もそうなのかと思ったら、こっちは「喫茶いのん」で、隣接する花屋は「花孝かもがわ」という別の店でした。
運ばれて来たモーニングはコーヒーが予想外に美味しい。コーヒーファクトリーの豆を店独自のブレンドで使っているんだそう。以前は四条烏丸界隈で20数年やっていて、2週間ほど前に加茂川河畔に移転してきたんだそうでf0119179_19344146.jpgす。帰ってネットを見ると、前はオフィス街の雑居ビルの半地下にあるごく普通の喫茶店だった様子。なので基本は「カフェ」ではなく「喫茶」なんですね。河原町丸太町辺りでわざわざ行くなら断然「Hifi cafe」だけど、朝から営業してるのと眺めの良さは意外と重宝するかも。ちなみにLは数軒西の系列店と統合された模様です。
★喫茶いのん
丸太町橋北西詰
075-255-3315
9時~18時
[PR]
by mmcmp | 2011-05-07 19:37 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/15932512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「ラヂオの時代」&「もうひとつ... マドレーヌ食べ比べ >>