クリームパンというよりも・・・??

f0119179_13395016.jpg「codama cafe」さんを出た後、久々に「フレンドフーズ」に寄りました。「かめや」のクリームパンがあったので、一旦カゴに入れたものの、その横の棚にあったパンに目がいきました。白パンですが、「くりーむぱん」(148円)と書かれています。黒ゴマのついたあんぱんや黒いつぶつぶのついた黒豆ぱんもありました。岩倉の「BRUGGE洛北」のものです。バニラビーンズを使ってるようなので、試しにくりーむぱんを買ってみることにしました。食べ比べても良かったんですが、ほかの商品も試してみたかったので、「かめや」のクリームパンはまた次回に。代わりにブルージュのスタッフおススメと書かれていた「天然酵母 くるみのエピ」(220円)をカゴに入れました。
帰宅してみると、他の商品と一緒につめたもんだから、なんとくりーむぱんがシワシワになっていました。つまりそれくらいやわらかい!白パンと言えば高辻のMを思い出すんですが、あそこのはしっかりしてたけど、ここのはくたっとなりそうなくらい。食べると確かにカスタードは美味しい。でも、これはクリームパンのカテゴリーに入れるのはどうかと・・・。とは言え、妙にクセになるんです。くるみのエピもブラックペッパーやガーリックが程よく効いてかみごたえもいい感じで、気に入りました。岩倉店は遠くて車がないと行けないけど、移動販売は北山通りにも来られるんですね。機会があればのぞいてみたいです。不思議なくりーむぱん、また買いたくなります。
http://www.brugge-rakuhoku.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2011-05-11 14:16 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2011-05-14 20:51 x
ブルージュ洛北、フレンドフーズにもあるんですね。(「かめや」も!)ずっと興味があったので、教えて頂いてありがとうございます!でもブルージュ洛北さん、びっくりするような所にありますよね。以前、実相院の帰りに木野のムトウさんに行きましたが、駅を降りてから、本当にこんな所(すみません)にパン屋さんがあるのか不安になってしまいました。
Commented by mmcmp at 2011-05-15 03:27
結構豊富な種類を置いてましたよ。見ている時にも商品を追加されてました。フレンドフーズはほかに「かめや」や「山田ベーカリー」も置いてます。
ブルージュ洛北は車がないと行くのは難しいですね。北山のアトリエドール前での移動販売ならなんとか行けそうですが・・・。
ムトウも下長者町店は仕事先からも近いのですが、岩倉店は車がないと厳しいですね。でもたくさんの人が買いに来られてるのでビックリです。
ちなみに実相院に先月いく予定だったんですが、風邪でキャンセルしてしまいました。今は青モミジがキレイでしょうね。
<< 手づくり食たべてます☆ 疎水沿いの可愛いカフェ >>