イノダのオムライス

f0119179_2145521.jpg軽い昼食を食べて帰ろうと思っていた店が意外と混んでたので、久々に四条高倉の「イノダコーヒ」に入ってみました。地下1階が喫茶・軽食、地下2階が喫茶・グリルと微妙に差別化されてるんですが、ビーフシチューやエビフライなども食べられる地下2階は昼時とあって席待ちの人がいたので地下1階へ。奥の席についてオムライス(880円)を注文しました。イノダと言えば銀の食器に入ったスパゲティやピラフが特徴的。でも、この日はオムライスが食べたくなりました。サラダはついてないし、カロリー高そうだしちょっと躊躇う気持ちもあったけど、店先に飾られた丸みを帯びたサンプルが魅力的だったんです。今どきサンプルがある店って珍しいですよね。
運ばれて来たオムライスはハム、玉葱、マッシュルーム、グリンピースが入った懐かしい味。ハムは茅ヶ崎の「ハム工房ジロー」のボンレスハムを使っているそうです。あそこのは美味しいよというほど特別な感じはしませんでしたが、なんと言うか清く正しいオムライスという印象です。この日はf0119179_2264116.jpg女性スタッフしか見かけなかったけど、何しろ蝶ネクタイの給仕さんがいる店ですから。お皿は勿論、コップや紙ナプキンや爪楊枝の包装紙に至るまでロゴマークが入っています。水をほとんど飲んでしまって、入れて欲しいなぁと思っていたら、店員さんが注ぎ足すのではなく、新しいコップを持ってきてくださいました。
★イノダコーヒ
 四条支店B1
四条通り東洞院東入る
075-221-2604 
9時~19時30分
http://www.inoda-coffee.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2011-05-19 22:07 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 宇治抹茶がおススメ☆ やめて下さい・・・ >>