昼行燈、臨時営業

f0119179_18194657.jpg新大宮商店街のカフェ「昼行燈」さんは現在、休業中なんですが、21日だけ臨時営業されるというので、久々にのぞいてみました。臨時休業というのはよく聞くけど、臨時営業というのは珍しい。それもまたこの店らしいです。約3ケ月ぶりに入った店内にはお香のかおりがたちこめていて、低くジャズが流れたりして以前と変わらぬ良い雰囲気。でも近くの工事の音が聞こえてきたり、すぐそばに新しいカットサロンが出来てたりして、時間の流れを感じさせます。
でも、深煎りでお願いした誠ブレンド(400円)はいつものように美味しい。前回はエースコインが添えられていたけど、今回はお馴染みのロータスカラメルビスケットがついてきました。その後もお客さんが持ってこられたシュークリームを出していただいたり、煎茶にナッツを出してもらったりとワンドリンクの注文で申し訳ないほどもてなして頂きました。店内は臨時営業f0119179_1833528.jpgの情報を聞いて訪れた常連さん達で賑わっていました。本格的な再開はまだ少し先になりそうですが、来月初旬には営業を始めたいとのこと。ちなみに今日は午後7時までの営業です。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
[PR]
by mmcmp | 2011-05-21 18:34 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/16006140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< とっても充実してました! 宇治抹茶がおススメ☆ >>