雨の週末に

f0119179_164149.jpg府立文化芸術会館で上演された発起塾公演「プロンプター」を観ました。発起塾は50歳以上の中高年によるミュージカル劇団ですが、音楽や演出はプロが支えているだけあって、思ったより見ごたえがありました。作品同様に人生いろいろあるだろうけど、夢中になれることがあって、出演者達はきっと楽しいだろうなぁ・・と言うのが伝わってきました。
終演後は雨の中を南下して「アイタルガボン」へ。オープンして比較的すぐに訪れたけど、それ以来の再訪。裏通りにあるせいか週末の夜も適度な混み具合で、一番奥の席に陣取ってゆっくり寛げました。パスタはオイル、トマト、クリームの3種類あって、それぞれ日替わりのようです。モモ母が頼んだのは、オイル系の「カンパチとフレッシュトマトのぺペロンチーノ」(940f0119179_1712143.jpg円)。「海老とモッツァレラのトマトパスタ」もなかなか美味しそうでした。パスタには焼きたてプチパンが1つついてきて、オリーブオイルがかけられていました。ぺペロンチーノは適度な塩気で食べやすかったです。カンパチって家ではお刺身でしか食べないけど、パスタの具材としても意外といけるんですね。
★アイタルガボン
中町通丸太町上る
075-255-9053
11時30分~22時 不定休
http://italgabon.blog133.fc2.com/
[PR]
by mmcmp | 2011-05-29 17:04 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/16046229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< しおのりにハマる 子育てタクシー >>