人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いおばけちゃん

可愛いおばけちゃん_f0119179_22184617.jpg「三吉坊」に行く前に「ノドカ」でパンを買っていたんですが、店を出た後、「クローバー」にも寄りました。この日の打ち合わせでタレントTさんから「クローバー」のプレーンの小麦胚芽入りクッキーをいただいて、それがとっても美味しかったのでした。以前「むしパン」をいただいた時にむしパンと甲乙つけがたい可愛さの「おばけちゃん」(105円)があることを知り、「三吉坊」から近いので、ついでに寄ってみることに。
数年ぶりに訪れると、白ぱんにチョコをサンドしたおばけちゃんがたくさんいました。隣には板チョコが入った「カピバラさん」(105円)も。お目当てのおばけちゃんと「クリームチーズクランベリー」(105円)、そしてちっちゃな「抹茶あんこ」(52円)を買って合計で252円!3つで300円しないとは・・・。お味は「クローバー」さんより「ノドカ」さんの方が通好みな感じで、満足度が高いんですが、「クローバー」は何と言っても見た目の可愛さが魅力。あそこのパンはどれも愛情こめて作っておられるのが伝わってくる、自分達の可愛いおばけちゃん_f0119179_22443820.jpgお子さんに食べさせたいと思って作っておられるのではないかとTさん。確かに日常的に子供に食べさせるなら、こういうパンだと楽しいでしょうね。アーモンドプードルを使った小麦胚芽入りクッキーもスプーン、ナイフ、フォークの形をして丁寧に作られていて、また食べたくなります。
★Clover
室町二条上る
075-212-5766
午前8時~18時30分
土日祝休
by mmcmp | 2011-06-07 22:46 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ぼの at 2011-06-08 10:07 x
かっ、かわいい、、、かわいすぎる、おばけちゃん・・・
お顔といい、フォルムといい、ふかふか具合といい・・ネーミングも絶妙ですね!
アニメキャラとかはよく見かけるけど、イマイチわかりにくくて・・こういうシンプルなほうが、一目で心つかまれるものですね☆
Commented by mmcmp at 2011-06-08 21:52
商品名を書いたプレートには小さなふきだしで「こわくないよ」と書かれていました。その感じがまた妙に可愛かったです。白ぱんのふんわり具合がキュートで、なかなかの名作ですよね☆
私もアニメキャラとかはあんまり似てないのが多くて好きじゃないんですが、この子は連れて帰りたくなります。
<< 色ごはん好きなので・・・ 奥の奥で寛ぐ >>