西賀茂に行ったら「かめや」にも

f0119179_20505620.jpg西賀茂まで行ったので、「カフェM」の帰りに「かめや」に寄って帰ることにしました。新大宮を南下してすぐに「かめや」に着きました。「カフェM」と「かめや」ってこんな近くだったんですね。
まだ午前中だったので、ハード系からおかずパンまで品数が結構豊富にありました。しかも大好きな「クリームぱん」(110円)には「やきたてです」の札が。迷わずトレイに乗せました。もうひとつは手堅い美味しさの「クリームチーズ入りのキャトルレザン」(160円)。商品札の説明には「赤ワインによく合うパンです」と書かれていました。お酒は飲まないのでよくわかりませんが、クリームチーズとレーズンがよく合って、硬さも硬すぎず適度な噛み応えでお気に入りです。クリームパンは父が「いかにもクリームパンという形のクリームパンやな」と言いながら、嬉しそうに食べていました。この日はパン購入後、新大宮をブラブラ歩いて帰っf0119179_2182735.jpgたんですが、これからの季節はちょっと遠いかな・・・。また涼しくなったら、モモを連れて買いに行きたいと思います。
京都ぱん処 かめや
大宮南椿原町
075-492-3639
7時~19時30分 
木休
[PR]
by mmcmp | 2011-06-24 21:09 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by macaron at 2012-02-13 21:08 x
立て続けにコメントすみません><
かめやのパン、美味しいですよね!キャトルレザン、大好きなんです。

ちなみに自分のおすすめの惣菜パンは金平パンと焼肉パンです^^
しかもここ、スタンプが全部たまると特製のパン作ってくれるのが嬉しいです><
Commented by mmcmp at 2012-02-14 23:13
続けてコメント、大歓迎です☆
キャトルレザン、美味しいですよね~。こちらのパンは結構こっていても、見た感じがとってもさりげないのが好きです。焼肉パンって見たことないので、今度行ったらチェックしてみます。スタンプカード、持っていくのをしょっちゅう忘れるので、なかなかたまりません・・・。
<< 町家で涼を感じる 「M」ってどこ?? >>