「昼行燈」営業再開!

f0119179_1143988.jpg3月から休業されていた新大宮商店街の「昼行燈」が、6月14日から営業を再開されました!とは言え、営業は月曜から金曜の午前11時から午後4時半までで、臨時休業される日も結構あったりして、なかなか伺えず、今週月曜に漸く訪れました。アイスのカフェオレ(600円)をオーダーしたんですが、メニューを見ると午前11時からの営業になったので日替わり定食だの、納豆定食だのが増えていて、おまけに納豆定食には「納豆抜きもできます」というワケのわからん説明も。不思議がっていたら、お隣のお客さんが「あ、僕、それ注文したことあります!」とのこと。納豆が苦手な人は副菜の量を増やしたものがいただけるんだそうです。
前の週に臨時休業が続いたせいか、この日は常連さんで賑わっていました。その中にカメラマンさんもおられて、この店は店内が暗くてぶれたり、暗く写ってうまく撮れないんですよね~なんて相談したら、撮影のコツを教f0119179_13245.jpgえてくださり、おまけにモモ母のカメラで試し撮りしてくださったら、とっても美味しそうに撮れました。少し飲んでたので量が減ってますが、飲む前にモモ母が撮ったものとは全然違います。うまく撮れないのは、やっぱりカメラのせいじゃないんですね・・・。「昼行燈」さんで美味しく撮るのを当面の目標にしたいと思います。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
11時~16時30分 土日休
[PR]
by mmcmp | 2011-06-30 01:34 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/16203683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 抹茶こしあんぱんにもハマッてます☆ そう言えばそんな顔2011 >>