抹茶こしあんぱんにもハマッてます☆

f0119179_10481675.jpgネット通販で買ったカッティングボードに初日から傷をつけたのは、「ノドカ」さんのパンをカットしたからでした。長時間発酵させたシンプルな全粒粉のフランスパン(小100円)と、全粒粉のフランスパン生地でできたカルツォーネ(200円)。カルツォーネには無添加ソーセージやオリーブ、トマトソースなどが入っています。せっかくなので「抹茶こしあんぱん」(130円)も半分に切ってみました。
中路ベーカリーの「抹茶生クリームあんぱん」もかなり気に入ったけど、ノドカの「抹茶こしあんばん」もハマりました。初めて食べた時にもっと食べたくなって、翌日、京都府庁での「京都こだわりマルシェ」に行った帰りにものぞいてみたほど。でも、その日は抹茶生地がなくて焼いておられなかったf0119179_11201335.jpgのでした。こしあんのあっさり具合が良いのと、生地にたっぷり抹茶が使われていているのが魅力です。半分に切って見ると、結構たくさんあんこが入ってますね。130円という値段も◎。中路さんはなかなか行けないけど、ノドカさんは行きやすいので、今月も行きたいと思います。
ぱんだより ノドカ
上京区養安町
075-231-3315
8~19時 日休(土不定休)
http://pandayori.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2011-07-02 11:22 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「ゆずどりんく」でゆずソーダ 「昼行燈」営業再開! >>